2014/04/22

とちぎを守るヒーローに!!

■去る2月19日(水)、私たち作新学院大学 経営学部(前橋ゼミナール生)は、県庁で行われた『雷様剣士ダイジ』という番組の制作記者発表に行ってきました。















■実は私たち、この番組に学生スタッフとして参加しているのです!















■大学を代表して我らが経営学部長、太田 正 教授から一言。

「日光は世界的に有名ではあるが、他にも栃木の良いところはたくさんある。
本学経営学部がこの事業にかかわることで、そうした栃木の地域資源をPRし、活性化につなげたい」


■そして私たちの意気込みや抱負。

愛する栃木県のために、学生の視点から、大学で学んだ経営学の知識を活かし、地域貢献を目指す(いま取り組んでいる塩谷町との連携事業も絡めて)……など、どのメンバーのコメントもやる気十分!
微力ではありますが、経営学部生一同、この『プロジェクト ダイジ』を盛り上げていきたいと思います!

■会見を終えて

テレビ局や新聞記者の皆さんなど沢山のメディアの前でお話のはかなり緊張しましたが、とても良い経験になりました。


私たちが参加している(たまに出演も……)『雷様(らいさま)剣士ダイジ』、ぜひ観てくださいね~!