2014/05/11

灯台の真下は暗いよ・・・

こんにちは、​経営学部3年のMasatakaです。

私は栃木県と茨城県の県境に位置する野木町に住んでいます。
きょう私は野木町で人に観てほしいところ(誇れるところ)を探してみました・・・・・・ありました!!

それは、国の重要文化財に指定されている「旧下野煉化製造会社煉瓦窯」​です。
この煉瓦窯は「ホフマン式円形輪窯」といって、明治23年につくられました。​現存するものの中で唯一完全な形を保っている貴重な産業遺物だそうです!!

さっそく詳しく調べてみるゾと意気込み、まずは野木町公式ホームページで基本情報を仕入れようとしたところ・・・・・・

「保存修理工事のため、平成23年10月15日から見学できない状況」になっていました。

残念(>_<)・・・・・・そしてごめんなさい。

見学が可能になり次第、取材に行こうと思いますので続報お待ちください!!