2014/05/03

雷様剣士ダイジ撮影 in 益子 その2

さて、ダイジ撮影益子編、午後の部の様子です。














午前の撮影場所から一転し、午後は「益子共販センター」での撮影となりました!

共販センターではひょごる達が悪事を働くシーンを撮影したのですが、私たちはここでも観光客や通行人として背景に紛れ込みました。

特に、第2話(宇都宮編)で異彩を放っていたTAKAは今回の撮影でも張り切って役に入り込んでいました!
その役とは、益子焼に魅せられた孤高の職人TAKA。
ひとり黙々とろくろを回して益子焼の器を作ってみたり、絵付け作業をしてみたり……
そうして創り上げた作品は工房の先生をもうならせる出来だったとか!
ちなみにTAKAの描いた作品は番組内のどこかで出てくる予定です。
TAKAの画力はどれほどのものなのか……

気になる方はぜひ第7話の放送をチェックしてみてくださいね~^^

miku-mikuでした。